お知らせ

  • 第23回「野生生物と交通」研究発表会を開催しました

    2024年2月28日(水)、第23回「野生生物と交通」研究発表会を無事に開催することができました。
    今回の研究発表会では、麻布大学の塚田英晴氏の特別講演に始まり、4分科会で計14件の研究発表が行われました。
    発表会後には懇親会も開催され、様々な分野の方々が親交を深められ、大変な盛況のうちに終えることができました。

    ご講演いただいた塚田氏をはじめ、ご発表された研究者・団体の皆様、開催に当たりご協力いただいた皆様には、厚くお礼申し上げますとともに、たくさんの方がご聴講してくださいましたこと、嬉しく思っています。

    ありがとうございました。

    なお、研究発表会の様子は、改めて当WEBサイトにてご報告いたします(4月中旬予定)。
    第24回の研究発表会にも、多数のご発表・ご聴講をお待ちしております!

    「野生生物と交通」研究発表会 事務局 一同

  • 第23回「野生生物と交通」研究発表会が来週2月28日(水)に開催されます

    第23回「野生生物と交通」研究発表会が、いよいよ来週2月28日(水)に開催される予定です。
    それに伴い、要旨集がダウンロードできるようになりました。
    会場での配布はありませんので、必要な方はダウンロードまたは印刷してご持参くださるようお願いいたします。
    要旨集のダウンロードは「プログラム」から可能です。

  • 第23回「野生生物と交通」受付期間延長中!

    第23回「野生生物と交通」の会場聴講に若干名の余裕があります。
    受付期間を2月26日(月)まで延長していますので、「申込フォーム」よりお申し込みください。

    詳しくは「お申込み」ページをご覧ください。

    みなさまのご参加をお待ちしています。

  • 第23回「野生生物と交通」プログラムを公開しました。

    第23回「野生生物と交通」の当日プログラムを掲載しました。
    詳細については「プログラム」を参照してください。
    必要な方はPDFのダウンロード、印刷も可能です。

  • 「野生生物と交通」研究発表会 発表申し込み締め切りのお知らせ

    第23回「野生生物と交通」研究発表会の論文発表について、12月15日(金)を持ちまして申し込みを締め切らせていただきました。
    多数のお申し込みありがとうございました。
     
    なお、パネル展示および聴講のお申し込みはまだまだ受け付けております。
    お申し込みは下記フォームから、または下記ページにて詳細をご覧ください。
    多数の皆様のご参加をお待ちしております!

    ※会場聴講には人数制限がありますので、お申し込みが必要です。

    申込フォーム

  • あなたのドライブ中の野生動物出没動画募集中!

    今後の広報や調査研究に役立てるため、みなさんからドライブ中の野生動物出没動画を募集します!
    スマホでもドライブレコーダーでも動画の形式は何でもOK!
    投稿いただいた方の名から、抽選で10名様にエゾシカグッズプレゼント!!
    募集期間は1年間。
    ドライブの途中で動物を撮影出来たらぜひ投稿お願いします!

    応募はコチラ!
    https://forms.gle/8iqgLsQ87ZGd1nbe6

    プレゼントは、
    ・えぞしかるた(エゾシカ協会)
    ・シカ注意手ぬぐい
    ・蝦夷鹿佃煮雪もみじ(玉木商店玉翆園)
    のセットです!

  • 第23回「野生生物と交通」参加申し込み受付開始

    第23回「野生生物と交通」研究発表会の参加申し込みの受付を開始しました

    お申し込みは、「申込フォーム」よりお申し込みください。また、詳細につきましては、下記ページをご覧ください。
    多数の皆様のご参加をお待ちしております!

    ※会場聴講には人数制限がありますので、お申し込みが必要です。
    ※オンライン聴講については、事前登録の方法を後日ご案内いたします。
    ※開催案内は「開催案内」のページよりダウンロード可能です。

    申込フォーム

  • 第23回「野生生物と交通」研究発表会開催決定!

    第23回「野生生物と交通」研究発表会の開催が決定いたしました。
    日時:2024年2月28日(水)
    会場:市民交流プラザ クリエイティブスタジオ
       (〒060-0001 札幌市中央区北1条西1丁目)

    ※オンラインによる同時配信実施(聴講のみ)。
    ※発表論文の募集および聴講(会場・オンラインとも申込必須)については後日発表します。
    ※懇親会は「DAFNE」にて開催します。

    詳細は決定次第、本WEBサイトにてお知らせいたします。

  • 第22回「野生生物と交通」研究発表会、開催報告を掲載しました

    第22回「野生生物と交通」研究発表会 開催報告

  • 第22回「野生生物と交通」研究発表会を開催しました

    2023年3月3日(金)、第22回「野生生物と交通」研究発表会を無事に開催することができました。
    3年ぶりの現地開催となった今回の研究発表会では、北海道環境生活部ヒグマ対策室の武田忠義氏の特別講演に始まり、3分科会で計10件の研究発表が行われました。
    発表会後には懇親会も開催され、様々な分野の方々が親交を深められ、大変な盛況のうちに終えることができました。
     
    ご講演いただいた武田氏をはじめ、ご発表された研究者・団体の皆様、開催に当たりご協力いただいた皆様には、厚くお礼申し上げますとともに、たくさんの方がご聴講してくださいましたこと、嬉しく思っています。
     
    ありがとうございました。
     
    なお、研究発表会の様子は、改めて当WEBサイトにてご報告いたします(4月中旬予定)。
    第23回の研究発表会にも、多数のご発表・ご聴講をお待ちしております!

    「野生生物と交通」研究発表会 事務局 一同